1: 名無し
 楽天は11月1日、プラスワン・マーケティングからMVNO(仮想携帯電話事業者)「FREETEL(フリーテル)」の事業を買収し、
「楽天モバイル」と併せてMVNO事業の契約回線数が140万回線を突破したと発表した。

 買収したフリーテルのサービスは、2018年1月中をめどに楽天モバイルへとブランド統合する予定。
サービスの内容、料金、適用中のキャンペーンなどに変更はないといい、フリーテルの利用者は手続きや設定変更をする必要はないという。

 14年に提供開始した楽天モバイルは、17年8月に100万回線を突破。
フリーテルを買収したことで、回線数は業界シェアトップのNTTコミュニケーションズに迫る勢いとなった。
今後は料金プランの拡充や楽天の各サービスとの連携を検討し、MVNO事業の強化を図るとしている。

楽天のMVNO、140万回線突破 フリーテル買収で
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/01/news085.html
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1711/01/l_sk_rakuten.jpg

2: 名無し
ブランドイメージが低いことで知られる楽天さんか

3: 名無し
なんだかんだ俺も今楽天

4: 名無し
詐欺ーてる

5: 名無し
いつも楽天

6: 名無し
糞回線と糞回線が合わさったら何になるの?

74: 名無し
>>6
あばれうしどりでもできあがるんじゃね?

7: 名無し
途中送信w
いつも楽天という名前で損してる楽天
クレカの券面もクソダサい

9: 名無し
へー。
フリーテル買収されとったんか。

10: 名無し
去年楽天モバに切り替えたが、
特に問題なく使えてるなー

いつの間にか、
楽天カード、楽天銀行、楽天保険、楽天証券、楽天市場、
楽天だらけになってたw
仙台住みだから野球の応援もかねてなんだが、
ちと気色悪くなってきた

14: 名無し
>>10
楽天オーネットも使えよ

69: 名無し
>>10
楽天オークションがなくなったのが困る
なんか他の代替えあるけど移る気になれない

11: 名無し
シンプル携帯ださんかったんかフリーテルくずだな

12: 名無し
まぁcomかiijにお布施するから変わらんしな

13: 名無し
WIMAXよりマシなモバイルWi-Fiなら欲しい。
入院中一か月200GBぐらい使ってた。

17: 名無し
個人的に迷惑なわけだが
どうも個人的に楽天のイメージが悪いわけだが

まずサポート電話番号がどこにあるのかわからんイメージ
なんとか連絡してみたら電話につながらないイメージ
ようやく繋がったと思ったら「~~30分会話~~要約・知らん」で終わるイメージ

思い込みだよな?

18: 名無し
140万じゃよく分からんな
鳥取県の人口で頼むわ

19: 名無し
俺のSIMカード、知らないうちに楽天モバイルになるんかよ

20: 名無し
マイネオとか他はどれくらい?

21: 名無し
楽天てネーミングがイヤだよな。

22: 名無し
もう慣れた

23: 名無し
ドコモ光で夜は1M切るんだけど楽天のほうがマシだったら死ねる

24: 名無し
楽天から書き込み

25: 名無し
ドコモって800万くらい契約あったろ?
ちっとも迫ってないぞ

26: 名無し
楽天て顧客の情報管理とかが杜撰なイメージ
フリーテルの客も災難だな

70: 名無し
>>26
ヤフーやアマゾンも流出させてますが

27: 名無し
フリーテルの麗を買ったらクソハード過ぎて悔し泣きしたわ

28: 名無し
フリッテなんだけど次はどこに変えればいい?

29: 名無し
バットンキン

30: 名無し
楽天のデータsim契約してみたわ

31: 名無し
フリーテルさんお世話になりました
楽天さんセールで端末ありがとう
マイネオさんこれから宜しくお願いします

32: 名無し
アホだなぁ
フリーテルは他社でSIM契約の無料端末としてさんざん配られて
て回線以上に端末が無限にあって
その保証赤字が凄まじいんだよな

33: 名無し
フリーテル2ch規制掛かってるな
格安シムで規制とかギャグかよ

34: 名無し
買収話が出た時点でMNPしたわ

36: 名無し
俺も今月15年使い続けたドコモから楽天モバイルに乗り換える予定ですわ

37: 名無し
SH-M03くれ

39: 名無し
フリーテル買収する前からめちゃ契約数あるやん

40: 名無し
>2018年1月中をめどに楽天モバイルへとブランド統合する予定

統合だと・・・

41: 名無し
楽天カード使用者の俺はiij使い。
楽天モバイルにした方がいいかな。

42: 名無し
simple2はよ出せやくそが

43: 名無し
フリーテルに入ってる人は、楽天モバイルに行っても新規の特典を受けられなくなりましたw

44: 名無し
10分話放題なら変えてやる。
無制限は高杉

45: 名無し
楽天モバイルだと楽天ポイント支払いに使えるからな

46: 名無し
遅ない?

47: 名無し
ゴミ回線だったから2日で解約した。

48: 名無し
フリーテル端末のクオリティアップを頼む

49: 名無し
幾ら三木谷が好かんと言っても、楽天ポイント美味しいですもんね

51: 名無し
ポイント稼ぐために楽天モバイルにした
パンダのぬいぐるみ欲しかったんだもの

52: 名無し
回線遅すぎるのが困るな
もうちょい速くしてもらえないかなぁ

53: 名無し
これ家でWi-Fi引いてないとキツイでしょ。
契約してるけど、外出先でネットは出来るけど
インスタ開くとすげー重いとき結構ある。
家でもこれはいやだなあ

58: 名無し
>>53
mvnoはそういうもんやろ
嫌ならキャリア

62: 名無し
>>53
そういう人のためのありがたいサービスやで
まぁキャリアだろうとなんだろうと固定回線引いてないと不便でしゃーないレベルだけど

54: 名無し
人数増えるほど遅くなる

55: 名無し
ここ数ヶ月は昼に1M出ないクソ回線

56: 名無し
楽天が格安スマホに参入、販売目標3─4年後に1000万台
http://jp.reuters.com/article/rakuten-smartphone-idJPKBN0II07C20141029

2014年10月29日

3年後、140万回線

60: 名無し
>>56
販売台数だろ 

57: 名無し
インテル、フリーテル

59: 名無し
でも日本にフリーテルのアンテナも交換機もないじゃん

64: 名無し
色々と渡り歩いたが、IIJとDMMに落ち着いた

65: 名無し
フリーテルくっそ安かったから契約してたけど死んだか
まぁどこでもいいけど

66: 名無し
専ブラで2ちゃんメインならどこでも構わん

67: 名無し
バックドア入り

68: 名無し
スマホ本体の三木谷割を復活してくれよ。
スーパーなんとかとかいらんから。

71: 名無し
インフラとか保険を楽天にする勇気は無いわ

73: 名無し
楽天モバイルに恐怖の三年縛りがあることを知って震撼した
ジジババだまされるだろ
やり口がブラック過ぎる