1: 名無し
 今回の選挙は2016年施行の改正公職選挙法で選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に下げてから初の衆院選だった。
出口調査で18~19歳の有権者にどの政党を支持するか聞くと、39.9%が自民党と答えた。希望の党が10.7%で続いた。
若年層の多くが自民を支持する傾向が浮き彫りになった。

 全年代を合わせた政党支持は自民が36.0%と最も高かった。立憲民主党が14.0%、希望が11.8%と続いた。

 男性の39.6%が自民を支持すると答え、女性は32.3%だった。立憲民主は男性の支持率が14.2%、女性は13.7%。
希望は女性が12.6%で、10.9%の男性を上回った。公明党と共産党、社民党も女性の支持率のほうが男性より高かった。

 年代別に自民の支持率をみると、20代が40.6%と最高だった。次に70歳以上が40.2%と高く、18~19歳が続いた。
40~60代はいずれも30%台前半だった。

 立憲民主は60代の17.8%が支持するなど高齢層の支持率が高かった。最も高かったのは60代。70歳以上が16.7%とそれに次いで高かった。
10~30代ではいずれも10%を下回り、高齢層ほど支持を集める傾向が強かった。共産も高齢層のほうが若年層より支持率が高かった。

(以下略)

日経新聞/2017/10/22 23:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2256100022102017EA2000/?n_cid=SNSTW001
https://i.imgur.com/bltvtqJ.jpg

2: 名無し
高齢でも、税金や組合費や生活してきたやつらじゃねぇの?
そういうやつらなら、ブーメラン投げの芸人を税金で養うのも、
良いことだって信じているさ。

3: 名無し
>立憲民主は60代の17.8%が支持するなど高齢層の支持率が高かった。
>最も高かったのは60代。70歳以上が16.7%とそれに次いで高かった。
>10~30代ではいずれも10%を下回り、高齢層ほど支持を集める傾向が強かった。
>共産も高齢層のほうが若年層より支持率が高かった。

シルバー政党(笑) こんな政党に何が変えられるというのか。

4: 名無し
じぃちゃんとばぁちゃんの枝野ふぃーばーwww

まぁでも酷かったな、街頭での「枝野さんカッケー」に始まって、
「女子高生の間で「枝野る」という言葉が流行ってます!」とかさ、
動員されてる奴もテレビ作ってる奴も高齢者ばっかだろ。

9: 名無し
>>4
まったくな

11: 名無し
>>4
若者に人気とはなんだったのか

14: 名無し
>>11
あれですよ
「戦争を知らない子供たち」の世代の

12: 名無し
>>4
枝野る(悪い意味で)

5: 名無し
「枝野る」?
つまり勉強(仕事)しなくても「直ちに影響はない」てこと?

6: 名無し
まあ立憲民主ってはっきり言って政治屋で、
われわれ国民(労働者階)は召使ぐらいにしか思ってないからな。 とっとと無くなれ!クズ
詐欺師の言葉に騙されるのは警察の発表でもわかるように、まさに高齢者は騙されたまま。

7: 名無し
全共闘世代だから仕方無い
こいつらが死に絶えて有権者の舞台からとっとと退場してくれるといいんだが

8: 名無し
若者は選挙にいこうよwwwwwwww

10: 名無し
聞いたことない候補者ならまだしも、菅政権、東日本大震災で悪名をとどろかせた立民の国賊どもに
票をいれるならもうそんな人らは残念ながらつける薬がない。
いくらマスゴミが無理やり風作ったとはいっても数年前のことさえもう忘れてるんだろう。

16: 名無し
>>10
高齢層はそもそも民主党政権時代も年金暮らし
たいした影響なかったんじゃないかな

28: 名無し
>>16
違う違う
年金暮らし+超絶デフレで働く人そっちのけで恩恵を得てた
むしろ民主時代が恋しいはず

13: 名無し
つまりは

労組(その家族含む)等の動員の結果

だろwwこれ

15: 名無し
ネットで真実を知ろうとする若者たちを止められる者は誰もいない。

17: 名無し
テレビの奴隷世代だな、数年後には居なくなる

18: 名無し
メデイアの調査にまともに答える人間も若い世代には少なくなって来たからな
捏造の片棒担がされるって分かっててまともに答えるとか馬鹿らしいわ

19: 名無し
「枝野る」とかこのネーミングセンスって「安倍しちゃった」みたいなノリだな センスのかけらもねぇ。
枝野るって何か?フルアーマーで安全区域を闊歩することか?

20: 名無し
立憲が伸びたのは判官びいきと共産、社民が選挙協力したのも大きいだろう。
退職した60代の元公務員だが組合に入っていたので分かるが、この連中はイデオロギーに
洗脳された奴が多く、平和憲法命とか頑迷固陋な奴が多かった。
現実が全く見えていない。
立憲は元社会党もいるし、中道ではなく極左に近い連中だわ。
どうせまた採決の時に暴力団になることは想定内。
枝野は陰険狡猾で危険な奴だわ、こいつがまっとうな政治なんかするわけはない。
若い人は現実を団塊より冷静に分析している。
若い人に支持されない政党は未来がないと言ってよいだろう。

23: 名無し
>>20
その判官びいきも高齢者にしか通用しなかったというw

21: 名無し
老害どもに贈る言葉「後生畏るべし」。

22: 名無し
要するに「俺が若いときは権力と戦ったもんだすごいだろ~今の若い奴にはエネルギーがない」みたいな
脳の足りん連中が未だに前世代のやってきた積み上げを理解出来ず成長もせずに立件を支持してるんだろw

権力と戦うってのはしっかりとした国家権力基盤があるからできることで
意味なく逆らう不良中学生と何も変わらん。その手のものは走狗にしかなれんw

餌もない無人島に放り出したらきっと3日で根を上げるようなクズだよ。

27: 名無し
>>22
今の若年層に嫌われてる権力は、マスゴミとサヨク議員だろう。

26: 名無し
2009年に盛大に釣られた層がまたマスゴミに騙されて極左を生き延びさせたか