1:名無し: ID:ulimUq/D0.net BE:837857943-PLT(16930)
iPhoneが発売10周年、忘れ去られた苦難の船出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00010006-reutv-int

日本

日本

世界

2:名無し: ID:NAyrORRe0.net
タダで配ったから
5:名無し: ID:p7w0so1V0.net
最初のandroidがクソだったからトラウマ
116:名無し: ID:VspY/bOy0.net
>>5
ほんこれ
REGZA最低やったわ
158:名無し: ID:Qd11hJ5+0.net
>>116
レグザフォンなぁ
同寮が使ってたけどしょっちゅう勝手に再起動掛かってキレてたわ
修理出しても直らず挙句メーカーがサジ投げるとか最悪だったな
関連記事


6:名無し: ID:L4qE63cf0.net
ハゲバンクとハゲジョブスが結合したおかげ
10:名無し: ID:xWpBL/uT0.net
アンドロイドは新興国でシェア伸ばしてるから
11:名無し: ID:3ueU7OyT0.net
サムスンのような優れたメーカーがないから
富士通やソニーやシャープはゴミしか作れない
48:名無し: ID:PZjFEx3O0.net
>>11
そんな優れた寒損はロゴも印刷してアピールすべきだったな
そすればもっと泥機も増えてた
56:名無し: ID:VYYQAAH30.net
>>11
爆発物としては群を抜いて優秀だね
213:名無し: ID:h4uGvU9m0.net
>>11
Xperiaもarcとかの頃は面白かった
13:名無し: ID:McXlWVms0.net
そのランキング見てもiOS結構多いやんけ
16:名無し: ID:0nNB8/Pa0.net
>>13
それなw
12:名無し: ID:M5ftxhNM0.net
日本メーカーの糞端末と中国韓国製品への不信もあるんじゃないか
17:名無し: ID:XFNduOQr0.net
みんなと一緒が良いんだろう
18:名無し: ID:XFnz6GM70.net
機種ごとで見れば世界でもiPhoneが圧倒的シェアだろ
24:名無し: ID:I0nFPbeN0.net
世界のセレブ、学者や教授→iPhone

土人→Android

143:名無し: ID:NjRBmtg90.net
>>24
これ
260:名無し: ID:4HFaBq5t0.net
>>24
でもお前はセレブや学者、教授でもないんだろ
25:名無し: ID:KqWZe40w0.net
そりゃキャリアからスマフォ買ったら負担金同じくらいなんだからiphone選ぶでしょ。
そういう商慣行ないところでは安いものが選ばれるってだけだわな。
26:名無し: ID:6zpTNM+60.net
ハゲが安く売ったから貧乏人が飛びついた
apple使ってる俺かっこいい
27:名無し: ID:pBLriyMG0.net
ワンセグが漏れなくついてくるから。最近は中華のがついてないからいい感じ。安いんはアポーだからかな?やっぱ
28:名無し: ID:2zxM9ucx0.net
8出たら7買おうかな
29:名無し: ID:0aQ24J510.net
実質0円で配布したから
貧乏人が買った
34:名無し: ID:6ciX5sSL0.net
アイホンは本当に流行りもの好きの日本人をうまくカモにしたよなぁ
同じアップル製品のマックなんか使ってる奴は変わり者とか意識高い系()って風潮が浸透してるから一向に普及しないわけで
アイホンはそういう空気感を産み出さないよう上手くマーケティングしたわ
65:名無し: ID:2wrJ0I2g0.net
>>34
どや顔できるしな
38:名無し: ID:IY8eWLSC0.net
Androidがクソだからだよ。
OSアプデ打ち切り、動作はもっさり熱暴走。
42:名無し: ID:Q47Zb1Wh0.net
>>38
それだよな
泥使ってる友人が同じ理由でブチ切れてたわ
iPhoneユーザーからしたら考えられないw
54:名無し: ID:IY8eWLSC0.net
>>42
メインF-06E使ってて、サブでiPhone5使ってるけどiPhone5の方が遥かに動きが良い。

iPhone信者じゃないけど、使いにくいしキビキビ動作が1年続いたらいい方のAndroidなんて売れなくて当然。

88:名無し: ID:mDj0XVlF0.net
>>54
iPhone5で感動するならiPhone7だと気絶するくらいサックサクだぞwwww
112:名無し: ID:IY8eWLSC0.net
>>88
まじかよ!ちょっと
2chMate 0.8.9.27/FUJITSU/F-06E/4.2.2/LT
これ叩き割って、iPhone6買ってくるわ!
43:名無し: ID:MrC7/mWW0.net
まあいいんじゃないの?
金持ちはiPhoneで乞食はその他で
55:名無し: ID:mCMuz9dw0.net
>>43
日本じゃ乞食こそiPhone使ってるけどな
44:名無し: ID:8HU+7cbQ0.net
ちょっと小売の現場覗くとわかるがiPhoneユーザーはiPhoneの周辺機器は「Appleよりずっと安くて出来ればApple公認のがほしい」って要望が凄く多い
Apple並の値段だと見向きもしないけど
ついでに言うとiPhone自体の機能や周辺機器についての知識も大抵何も知らない
つまりプライドとブランド志向が滅茶苦茶高い乞食気質な奴がユーザーの一角
60:名無し: ID:QcVmq5os0.net
iPhoneは意識高い系だから。
Androidしか使ってないから、比較できないけど、iPhoneを使ってる人間で具体的なメリットを説明を聞いたことがない。
意識高い系を煽るアップルの商法が昔から嫌いでAndroidを使ってる。
68:名無し: ID:VYYQAAH30.net
>>60
おんぼろいど使っててデメリットしかなかったからiPhoneにしただけ
93:名無し: ID:QcVmq5os0.net
>>68
具体的なメリットを聞いたことがないってるのに、具体例挙げずにオンボロイドっても意味ないね。
69:名無し: ID:fbjWIsO70.net
画面が割れても使い続ける、そうiPhoneならではね
85:名無し: ID:o/VG3Ywh0.net
>>69
あいつらファッションで画面割ってるんでしょ?
どんだけキレイなひび割れが作れるかがポイント

そうでなきゃあんなので使い続けてる理由が
買い換える金がない貧乏人という以外無くなっちゃう

96:名無し: ID:/UbTeN8U0.net
>>85
昔iPhoneのガラスは頑丈っていってたやつがいたなぁ
113:名無し: ID:QcVmq5os0.net
>>69
あれ明らかに、スマホで一番割れ安いよね。さもなきゃユーザーのドジ率が高いか。

あれ見かける度に、TORQUEでよさを再認識する

118:名無し: ID:2MdYFQlu0.net
>>113
そもそもTORQUEほどでなくともそうそう割れないよな
119:名無し: ID:o/VG3Ywh0.net
>>113
プリウス乗りはキチガイが多い理論と同じで単にアイポン使いが多いだけかもしれんけどね
128:名無し: ID:QcVmq5os0.net
>>119
まあ、それは否めない。
72:名無し: ID:OE4uNsC20.net
今のアンドロイドはしらないけど、一昔前のアンドロイドがクソ過ぎたからな

今から戻るつもりはないな

78:名無し: ID:0sx+ed4R0.net
キャッシュバックの成果
今後は減ってく
81:名無し: ID:HEEJDsiX0.net
日本では、一括0円をやってたからだろ
ただ自分はこの先もiPhoneを使うだろうな
セキュリティの事を考えると、やっぱアンドロイドには移行できないわ
97:名無し: ID:u2cB7W2A0.net
iPhone買えない貧乏が多いから
108:名無し: ID:2MdYFQlu0.net
>>97
散々無料配布+キャッシュバックしていたのに金払っちゃった情弱?
216:名無し: ID:u2cB7W2A0.net
>>108
海外の話してんだよ坊や
217:名無し: ID:2MdYFQlu0.net
>>216
あららー
可哀想に…
267:名無し: ID:u2cB7W2A0.net
>>217
情弱って国内止まりなんだな
かわいそうに
無料配布が武器なの?君の根拠はw
笑える
99:名無し: ID:yDqHwhxy0.net
スマホにカスタマイズ性を求めてない
電話とメールとゲームが不自由なく出来て値段の安い方にってなるとiPhone
100:名無し: ID:OxR+E7kb0.net
Androidの作りもプラスチッキーで安っぽいし
104:名無し: ID:2LTccTLt0.net
TVやラジオで売れてます!大人気!と言えば「そうなのか!」となるのが日本人
105:名無し: ID:l/YprsJB0.net
個人情報を預けるのにappleは信用できるからね


110:名無し: ID:LpQbHgJp0.net
何言われてもGalaxyは買わないよ

本日のおすすめ記事
【!】注意!!ヤマダ電機は極悪企業

111:名無し: ID:x/V2kZ/a0.net
iPhone持っててもAppleの事を知らない奴多そう
114:名無し: ID:S8//xxy+0.net
スマホは安価なアンドロイド
タブレットは使用感と画質の良いipad
パソコンは何でもできるウィンドウズ
これが一番合理的
121:名無し: ID:sgDjpL160.net
2chmateあるからAndroid使ってるだけでiPhoneにも2chmateあればiPhoneで良いかな
でもゲームやらないしカメラもメモ代わりに使うだけだから安いので良いわ
132:名無し: ID:UagMtmX40.net
>>121
もうあるぞ 2chmateで書き込んでる
135:名無し: ID:UagMtmX40.net
>>121
悪い Janeだった
122:名無し: ID:fV53nW3Y0.net
いや、世界でも13%ってすごいじゃん。
数字の一般評価しないで自分が勝手にでっち挙げた閾をもってこれはいい、これはダメとか線引きするのってものすごく恥ずかしい行為だぞ。
123:名無し: ID:Xrvw4wwM0.net
パソコンと光回線プロバイダの関係のように
スマホ端末は自分で買い 回線契約は自分で大手キャリアかMVNOで契約するようになればかわるじゃね

実際パソコンは皆mac使ってないだろうし windows os で自作、BTO、hp dellとかだろ

131:名無し: ID:NPP7TvV40.net
androidって爆弾の一種だろ?
飛行機持ち込み禁止
回収騒ぎで配達にも拒否られた爆弾w
139:名無し: ID:fV53nW3Y0.net
>>131
それは特定の機種だけでしょ。
それでAndroid全体を語るのおかしいよ。
152:名無し: ID:2MdYFQlu0.net
>>131
iPhoneも爆発したけど無かったことになってるの?
145:名無し: ID:sEHLh+jO0.net
iPhone6Sから乗り換えたけど

Xperia XZPremium最高すぎる

151:名無し: ID:GT9sXUCG0.net
1980年代から日本人僧侶に師事していたジョブ氏、
そのジョブ氏が禅(ぜん)の境地に達したまさに
その瞬間に日本でのiPhoneのシェアが爆発的に伸びました。

そののちジョブ氏は現世での役目を終え
さらに禅の深淵へと向かい肉体を離れます。
と、その刹那、アイブ氏が開眼し覚醒 、束の間を経て
あの研ぎ澄まされた精神境地の具現体、漆黒の器
Mac Proが市場にアウトされたのです。

160:名無し: ID:IWF+91SG0.net
iPhoneは細かいところで融通きかないのと、バカ高いからな。

10年前もiPodとウォークマンで争ってたな。

167:名無し: ID:cn1XjWxc0.net
iPhoneが嫌いなんじゃなくて脳死でiPhoneを使う情弱が嫌い
254:名無し: ID:bY5NwUaX0.net
>>167
犬は好きだけど、犬好きは嫌いと同じか
169:名無し: ID:CCIxETO40.net
あ、私はXperiaです
今回最高に良い重いけど

2chMate 0.8.9.35 dev/Sony/SO-04J/7.1.1/DR

172:名無し: ID:Oxzmkpd90.net
>>169
xperiaも暫くはバッテリー劣化(80%からいきなり0になる)が酷かったし
富士通は言わずとしれた爆熱ゴミだし
東芝も酷かったからな
GARAXYは手榴弾だかマトモな端末が無い

糞みたいな端末を掴まされた奴はiphoneに乗り換えるから日本では自然なこと

188:名無し: ID:CCIxETO40.net
>>172
今回はマジでメッチャ良いんだよ
iPhone7+と張り合えるくらい
174:名無し: ID:i+MLGzUc0.net
iPhoneは細かい設定が出来なかったり画面いじれなかったりするのがなぁ
値段の割に性能もアレだし
ある程度使いこなせる人間はAndroid買うけど
日本人は女子供を初めとして大体はそんな使いこなせないし、こうなるのは当然じゃね
177:名無し: ID:Oxzmkpd90.net
>>174
細かい設定をしなくて良いし
画面をいじる必要もない
218:名無し: ID:i+MLGzUc0.net
>>177
まぁそういう情弱向きだよね
大抵の人間は情弱なんだからiPhone買うのは正解
186:名無し: ID:tHfWMDjy0.net
俺はサポセンじゃねぇ
187:名無し: ID:/CEj6YAr0.net
海外は安物の端末アンドロイドが主流。
だから圧倒的台数捌いてる。
189:名無し: ID:BvNTECLI0.net
俺はこれからもAndroid使って行くけど
今はマシだがAndroid初期の頃の国産端末が酷かったからな
このイメージは覆すのが厳しいだろ
193:名無し: ID:vOvKleOp0.net
日本ではiphoneが安いのでシェアが大きい。世界ではandroid機が安いのでシェアが大きい
要は値段。それだけ
205:名無し: ID:UagMtmX40.net
>>193
日本でiPhoneもandroidの機種も値段変わらんだろ
210:名無し: ID:46Kq9v/h0.net
sonyってやっぱいいわあ。
やっぱsonyやで。
これから大復活くるで。
appleもうおわりだと思う。

同種IT企業でも、アマゾン、グーグルにどんどん差つけられてきてて、
携帯もpc(藁 も完全に差つけられてきてるじゃん。

212:名無し: ID:46Kq9v/h0.net
グーグルとamazonは毎日つかってて、なくなったら困るけどappleなんかなんもこまらん。
エコーとかはよ欲しいけぢ、シリなんてまったく欲しくない
214:名無し: ID:Ec76u0980.net
最初のAndroidがクソでソフトバンクが安くiPhone提供できたから

おかげでiPhone単価は世界一安い
ブランド感もあったしね

215:名無し: ID:46Kq9v/h0.net
apple、凋落開始したときのsonyみたいになってきてるよな。
独善的でひとりよがり。俺様たちが考えたこの商品いいだろ?
よくない? おまえにセンスがないバカだからっていう傲慢さが漂ってきてる。
224:名無し: ID:2MdYFQlu0.net
>>215
appleは昔からそうだろう
アメリカ企業である事、信者の多さとステマが上手いってのが良いかもな

このまとめの関連記事


2chまとめのまとめ

AndroidからiPhoneにしたワイ、驚愕の事実に震えが止まらない

iPhoneに代えたんやが2chmateの有能さに気づく

【画像あり】美少女JKプログラマーwwwwwww

とうとうメルカリで詐欺られた・・・

【炎上5秒前】実は違約金なしで携帯電話を解約できることが判明 → 大手三社は客に説明せず行政指導へ

【画像あり】iPhone8、ダサいwwwwww

昔韓国製の家電家に有ったらバカにされてたが今そんなに抵抗なくね?

【画像あり】ワイのPCのダウンロード速度wwwwwwwwwwww

オワタあんてな

GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww

2chまとめのまとめ

【画像あり】ジャンクのCPUが届いた!!!

ワイのマッマが月額制のウォーターサーバーに契約してるんやけどさ

???「ヤマトでーす」ピンポンピンポーン 俺「はいはい」ガチャ NHK「どうも^^大和魂を持ったNHKの佐川と申します」俺「」

ヤフーニュース「Galaxyが売れ行き好調!」ヤフコメ民「・・・」

iPhoneに代えたんやが2chmateの有能さに気づく

【画像あり】ワイのPCのダウンロード速度wwwwwwwwwwww

【画像あり】美少女JKプログラマーwwwwwww

タブレットがPCの代わりになるとか言ってる奴wwwwwwwwww

Windows7が3年後に使えなくなり大量のOS難民が出るという事実

【朗報】iOS11で追加される新機能がヤバイ!

【画像あり】docomo「26万円分の価値があるタブレットが実質0円だぞ!!!」

引用元:2chscから

Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】 P10 LITE/WAS-L22J/MI
Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】 P10 LITE/WAS-L22J/MI