1: 名無しさん@VIP ID:U1GXHY3x0
聞いたら自分の顔が恥ずかしい醜いとかすっぴんで外でるなんかありえないだって
病気じゃないのか?


2: 名無しさん@VIP ID:mKa9rnkId
求愛行動

3: 名無しさん@VIP ID:U1GXHY3x0
>>2
でも男の為じゃないとか言ってたぞ

5: 名無しさん@VIP ID:whTDlCD30
やるのが当たり前の世の中になってるからだぞ

9: 名無しさん@VIP ID:kho5IBVn0
お前に関係ないんだからどうでも良くない?

10: 名無しさん@VIP ID:U1GXHY3x0
>>9
これ言いだしたら何も話せないよ世間の事件も政治もほとんど関係ないしどうでもよくなる

11: 名無しさん@VIP ID:U/rVrKf70
社会人になったら嗜みで化粧しないとだし、年取るとシミや毛穴が目立ってすっぴんだと恥ずかしくて出れなくなるんだよ

12: 名無しさん@VIP ID:3g/3pto70
自分の価値を高めるためじゃないの?
見た目の綺麗さはわかりやすいステータスだろ

13: 名無しさん@VIP ID:NZXjT7X0r
自分の素顔は醜いものであるので
化粧をして美しく見せなければなりません

という刷り込み

16: 名無しさん@VIP ID:dxdmCOqKp
そもそも女だけではなく世間が「女性は化粧するのが当たり前」になってるから
会社の面接や得意先への訪問、冠婚葬祭など
女性がどうこうではなく一つのマナーとなってる

19: 名無しさん@VIP ID:U1GXHY3x0
おっさんたちがスッピン恥ずかしい!外出れない!とか言いだしたら女はキモいって叩きそうw

23: 名無しさん@VIP ID:AotRd6cR0
ちょっと風呂上がりにコンビニに行くだけなのに
化粧しないといけないのは大変よね

26: 名無しさん@VIP ID:U1GXHY3x0
>>23
それなあ自意識過剰だよな

27: 名無しさん@VIP ID:4gVtIn7x0
肌汚い人は化粧が濃い
肌キレイな人は化粧薄い

28: 名無しさん@VIP ID:78ndjI7W0
ただのファッションじゃん

29: 名無しさん@VIP ID:mBby3JI3r
話しかけたらぶっさ話しかけてくんなよグロメンって返事返って来たんじゃない?

31: 名無しさん@VIP ID:xnO5SI95r
キレイに見られたいからだよ
テンション上がるだろ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573277108