障害者ビジネス

1:名無しさん@おーぷんp8a
仕事が楽天とメルカリの複垢取りとかいかんでしょ…
ID変わるまで特定されん程度の質問は受けるで
2:名無しさん@おーぷんp8a
興味あるやつおらんか…
ちなみにそれがないときはほとんどPC教室レベルのことやっとるで
4:名無しさん@おーぷん: 53W
興味がある
どういうこと?
NPO団体がそんなことさせてるの?
7:名無しさん@おーぷんp8a
>>4
就労支援っていう制度があって最低賃金で施設で働かせてくれるんや
なぜか仕事が複垢取りとかクソみたいなんばっかやで
関連記事


8:名無しさん@おーぷん: 53W
>>7
まじか。。。色々糞だなそれ
その施設なんなの…
その複垢をヤフオクとかで売ってるわけ?
10:名無しさん@おーぷんp8a
>>8
正直ろくな使いみちが思いつかんのやが
使いみちを訊いてはいけないみたいな風潮やったで
5:名無しさん@おーぷん: zu3
障害者ビジネスというのを知らないんだが大まかでいいので教えてくらはい
6:名無しさん@おーぷんp8a
普段はすること無いから体力的には楽やけど
延々スキル向上の名のもとにタイピング練習させられると発狂しそうやわ、もうしとるんやけどな
9:名無しさん@おーぷんp8a
施設の名前は言えんがどこも誰でもできる内職みたいなんしかしとらん
PC使うて言うからウッキウキで入所したのにこれや
11:名無しさん@おーぷん: x9T
複垢なんかスクリプト組めばすぐじゃねえか…
12:名無しさん@おーぷんp8a
>>11
キャプチャが有るんだよなあ
あれはスクリプトで処理できんから人力で処理する部分を投げられた感じや
あとアカウント用のメールアドレスは明らかにスクリプトかなんか使ったろっていう連番だった
vip001@xxx.com
vip002@xxx.com
みたいな感じだった
13:名無しさん@おーぷんp8a
まあ結局のとこ障害者を働くという名目で隔離しとるだけやね
実際補助金なしだったらとても収益上がんない内職みたいなんばっかだったし
14:名無しさん@おーぷん: 53W
その施設は国の施設??
金儲けしたくてやってるの?
それとも障害者働かせて運営するにはそのくらいしか仕事ないってこと?
16:名無しさん@おーぷんp8a
>>14
俺は最低賃金でも金が欲しくて行ってる
施設は株式会社語っとったな
ぶっちゃけ障害者職歴なしとか何処も採ってくれんのよ
俺は派遣の面接にすら落とされて心が折れてまだグズグズやっとる
19:名無しさん@おーぷん: 53W
>>16
あ、ごめん労働者なのか。
あなたのことではなく、会社がそういう運営してるのはなんでだろうなっていう。
それが儲かるやり方だからか?

なんでわざわざ利率も低そうな単純作業をさせてるのかすごい疑問
もっと全うで障害者の方でもできる利率高いものってないのかな

21:名無しさん@おーぷんp8a
>>19
こういっちゃなんだが低い方に合わせないといけない
身体知的精神全部ごっちゃだから誰でもできる仕事しか来ない
それでもって国からの支援が有るから形だけ働かせとる感じがありありと伝わってくるで
22:名無しさん@おーぷん: 53W
>>21
あーなるほど。。。
じゃあ会社は障害者を本当は支援したいと思ってるってこと?
24:名無しさん@おーぷんp8a
>>22
会社の本心は分からんが綺麗事抜きにすれば金なんやろなあ…とは思う
31:名無しさん@おーぷん: 53W
>>24
ムズカシイな。
なんでこれ聞いてるかって言うと
これ、誰が悪いんだ?ってのが疑問だったから。

補助金のみで、長期的な障害者のキャリア育成をできない国が悪いのか

障害者をつかって汚れ仕事?をさせてる企業が悪いのか

これどっちなんやろっていう。
主はどう思ってるの

34:名無しさん@おーぷんp8a
>>31
とは言え企業も社員の飯食わさなあかんのはわかるから誰も責める気にならんのよ
今の技術だと一生薬飲まなならんから医療の進歩には期待しとるで
32:名無しさん@おーぷんp8a
>>31
悪もんがおったらええなあ…とは思うで
理想を言えば望めばまともな就職ができる社会なんやけど
面接で「持病で」っていった途端にあっ(察し)ってなるんだよなあ
33:名無しさん@おーぷん: 53W
>>32
日本ってほんと、普通じゃないのを異様に嫌うからな。
自分が無価値に感じてしまう気持ちわかるわ
本当はそうとは限らないのに。

そういや主はなんの障害なの?
知的なものではないから、いくらでも稼ぐ方法あると思うぞ

35:名無しさん@おーぷんp8a
>>33
特定につながるのでそれについてのコメントは避けるが
PCを使える程度には日常生活不自由しとらんで
高校新卒並みの給与でいいから就職したいなあ
38:名無しさん@おーぷん: 53W
>>35
なるほど、そこは無理にとは言わないよ
体の方なのかな。
企業の障害者採用枠は?
Lenovoで活躍してるアナリストいるで。

あと、リタリコしってる?
障害者をより活躍させることを理念にしてる会社。
上場してるし、色々情報あってためになるぞ、
ここも就労支援してる。
みてみたら?結構いいぞ。上場してるし
http://litalico.co.jp/service/works/


40:名無しさん@おーぷんp8a
>>38
良さげなんだが地元からは離れられんのよ
保険は扶養だし、親は面倒見てやるから出ていくなって言うし
かと言って一人暮らしするにはとても金が足りん
しかも一人暮らししたら
「一人暮らしできるんなら自立できるやろ」
って理由で年金切られるんや

本日のおすすめ記事
ぼく(みんな本当にWindows10にしないのかなぁ?) お前ら「当然じゃん。情弱じゃあるめーしwwwwwwww」

41:名無しさん@おーぷん: 53W
>>40
なるほど。本当に国ってそこらへんしっかりしてないな。
りたりこのひと、制度もしってるし
そういう現実的なことも含めて相談乗ってくれるはず。
国ではできないからこういう会社があるわけで、話し聞くだけ聞いてもいいと思うよ
42:名無しさん@おーぷんp8a
>>41
嬉しいんやがエンジニア志望なんや
職を選ぶなって言われそうやけど昔から目指してたんよ
派遣や請負っぽいとこも受けたが病気のこといった時点でおじゃんだったわ
39:名無しさん@おーぷん: 53W
ちなみにアナリスト、この人ね。
普通の企業では無価値と言われたそんな人がこんなに活躍してる
https://h-navi.jp/column/article/418
15:名無しさん@おーぷんp8a
ちな就労支援という名前の制度なのに知っとる限り一般就労できたのは数えるほど
言い方はアレだけど施設も飼ってたほうが都合がいいんやろね
23:マーテル◆9L0/8ZHtwo: Nx8
>>15
脂肪届出さず年金貰うみたいなもんかの
25:名無しさん@おーぷん: 1Pv
>>23
なにそのラードみたいなの
28:マーテル◆9L0/8ZHtwo: Nx8
>>25
ふむ謎変換してしまったわ
18:名無しさん@おーぷん: WON
労働意欲あって、悩みながら働いて・・・
普通に貶す所が無いから盛り上がらんのよ
20:名無しさん@おーぷんp8a
>>18
ナマポ叩きが多いから俺も罵倒されるんやろなあって思ってスレ立てたんやけどねえ
26:名無しさん@おーぷん: 2X6
被差別は金になる
29:名無しさん@おーぷんp8a
>>26
使えるもんは何でも使えの精神でやってるわ
お互い利用しあってるみたいな割り切り方ができるようになった
36:名無しさん@おーぷん: p3S
就労継続支援A・B型
就労移行支援
というのがある
障害者雇用の就職狙うなら、就労移行支援の方がいい
しかし工賃は出ない所がほとんどだと思う。昼食タダをやってる場所もある

就労継続はピンキリで、施設によって内容が結構違うらしい
(どこぞのワーカー談)

という感じの事をうろ覚えしている俺だが、就労継続支援A・B
それに似た施設利用、体験はした事がある

しかし最終的に拗ねに拗ね
自己満足の押し付けとマウンティングしたい奴が立ち上げる会社
障害者商法で周囲に可哀そうアピールし、一般人に媚びを売って継続させる施設
税金の無駄等々
捻くれた考えが前面に出て、精神的に壊れてきたので利用をやめたw

俺は人にアドバイスできる身ではないが、1よ、無茶だけはするなよ?
いいか、絶対だぞ!

37:名無しさん@おーぷんp8a
>>36
無茶はできんよ
クレカの作れるナマポレベルやからね
ナマポのがもらってるんやろうけどしゃーない
最低賃金1500円って話が出た時は
正直あいつら何言ってんだとは思ったが惹かれるものがあったわ
最低賃金は保証されてるからなあ…
43:名無しさん@おーぷん: 53W
お、ITエンジニアのこと?
ランサーズは??
44:名無しさん@おーぷんp8a
>>43
未経験やから見積もりできんのや
クラウドワークスでライターみたいなことして小銭稼いだことも有るが
書いてる記事が心にもないこと書いててこれ買った人気の毒やなあって思ったらできんくなった
ランサーズはエンジニアガチ勢だから未経験にはハードル高いんよ
45:名無しさん@おーぷん: 53W
>>44
おれprogateやってるんだけどあそこに活路あるかも。
あそこ、クラウドワークスと連携してて
HTMLCSSコース終えると案件取れるのよ

経験者扱い。
https://prog-8.com/jobs
これは?

47:名無しさん@おーぷんp8a
>>45
これは知らんかった
ちょっと挑戦してみるわ
趣味用に買ったwebstormが役に立ちそう
48:名無しさん@おーぷん: 53W
俺もちょっとでもレール外れると厳しい社会知ってるから
わかるわ。

でも絶対何処かに活路あると思うんよね。

これのhtml修了からのクラウドワークスで案件こなして
それを担保に学んだC,Python,JSって感じがいいんじゃないかな
>>47
がんばれ応援してるぞ
一緒にするつもりはないけど俺も新卒一年目で会社がレベル低くて、もっと志あるとこで働きたいって前向きな理由で転職活動してたけど
「一年目でやめる」ってだけで散々な扱い受けたからな

でも今はとてもいい企業見つけられて本当に続けてよかったって思ってる

だから、どこかに道はあるはず。
働き方が多様化してるからいつかこの惨状も取り上げられると思う

49:名無しさん@おーぷん: 53W
>>48
一緒にするつもりないってのは
辛さが主のほうがすごいあるだろうなって意味だからね。
46:名無しさん@おーぷんp8a
C,Python3,JavaScriptあたりはちょっとかじったしUNIXも使えるんだが
派遣面接で正直に書いたのに独学はダメの一言で終わりよ
未経験→即戦力にならないので不採用→経験がつめない
このループや、大学中退したんやけど、まだ高卒で働いてりゃ新卒カード切れたのにって後悔してる
50:名無しさん@おーぷんp8a
皆サンキュー
つまらん愚痴に突き合わせたなすまん
なんとか紹介してもらったプログエイトやってみるわ
就職したら社畜自慢のスレ立てるからよろしくやで
51:名無しさん@おーぷん: 53W
webstormは俺も知らなかった。エディタなんだな。
jsできるならhtmlcssのコース、主的にはクソ簡単だと思うからすぐ修了できるはず

ほんとがんばれ

このまとめの関連記事


2chまとめのまとめ

深層webとかいう、インターネットの真の闇wwwww

【画像あり】ジモティーとかいうサイトの闇を淡々と貼っていく

佐川急便の新人ドライバーわざわざ不在票置いてってワロタwwwwww

【ニューダンガンロンパV3】ついに!電プレ人気投票の結果が出るわけだが…【ネタバレ注意】

【閲覧注意】電気ケトル使ってるやつマジで今すぐやめたほうがいいぞwww

【画像あり】一昔前のエアコンwwwwwww

【画像あり】ニコ生配信者の横山緑 名誉毀損初公判が行われる 法廷でニコ生が流れる異常事態 傍聴人50人…

オワタあんてな

GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww

2chまとめのまとめ

【悲報】ニコニコのゲーム実況ブーム、ガチで終わる・・・

100均に売ってるiPhoneのガラスフィルムが有能すぎる件100均に売ってるiPhoneのガラスフィルムが有能すぎる件

【戦争】JASRACに天罰、音楽教室側200社超が集団提訴へwwwww

【閲覧注意】電気ケトル使ってるやつマジで今すぐやめたほうがいいぞwww

【画像あり】ニコ生配信者の横山緑 名誉毀損初公判が行われる 法廷でニコ生が流れる異常事態 傍聴人50人…

【朗報】次期天皇の悠仁さま、ガチで 天才だったwwwww

【悲報】新小岩駅、飛び込み自殺が多すぎて最終手段に出る

バカJ民「ノートでPCゲームwww」 ぼく「GTX1080」J「え……?」ぼく「GTX1080搭載」

【悲報】Tehuくん、21歳にしてもうスナック通い

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496319277

Intel CPU Core i5-7500 3.4GHz 6Mキャッシュ 4コア/4スレッド LGA1151 BX80677I57500 【BOX】
Intel CPU Core i5-7500 3.4GHz 6Mキャッシュ 4コア/4スレッド LGA1151 BX80677I57500 【BOX】