1:名無し: ID:mK4rxBLC0
2:名無し: ID:eMxFaHi70.net
suicaの規定に違反じゃね
4:名無し: ID:0y7yJ4s+0.net
>>2
底辺が規則や規定に目を通すわけないだろ
8:名無し: ID:hr9a+eBm0
>>2
そんな規約あるのかね
53:名無し: ID:WAv+pprS0.net
>>8
確かSuicaカードは販売じゃなく貸与だったはず
又貸しとか販売禁止してたと思う
記念カード販売みたいなのもJR東絡んでるはず
関連記事


36:名無し: ID:YB5qMB1P0.net
78:名無し: ID:NI6d8wYn0
>>36
又貸しダメかね

(Suicaカードの貸与及び所有権)
第5条利用者からSuicaの利用の申込みがあった場合は、当社は、Suicaとして使用できる当社所定のカード型情報記録媒体(以下「Suicaカード」といいます。)を利用者に貸与します。
2. 前項の場合、Suicaカードの所有権は当社に帰属します。
3. 前2項の場合、利用者は、Suicaカードが不要となったとき又はICカード乗車券が無効となったとき若しくはその使用資格を失ったときは、当該Suicaカードを当社に返却しなければなりません。

6:名無し: ID:ZIf6BcpK0.net
有価証券禁止ってすればいいのにね
113:名無し: ID:VsHZIYcc0.net
>>6
切手の売買ができなくなっちゃう(´・ω・`)
7:名無し: ID:tmvWetAy0.net
現金 →まだ分かる
suica →もはや分からん
123:名無し: ID:0JsxbMUP0.net
>>7
払い戻しとかちゃうか
10:名無し: ID:I52B/9wr0.net
これでチャリンコ漕げるの?
137:名無し: ID:hIf930T/0.net
>>10
チャリンコ漕ぐんやなくて、お金キレイキレイに使うんでしょ
チャージ額より高いんだから

間違いなく犯罪に巻き込まれるから
共犯になる可能性もある

142:名無し: ID:MTAGVBMz0.net
>>137
チャリンコだよ
数千円減ったとしても現金がほしい人がいる
切羽詰まって
11:名無し: ID:5P2dK9o+0.net
次は商品券か
147:名無し: ID:nCcazogz0.net
>>11
ナナコとかチャージ系
149:名無し: ID:XfvaeuvT0.net
>>147
でも規約読んだら
チャージしたら現金化不能って書いてる
12:名無し: ID:fwWw6y6Z0.net
普通に金券買って、金券やで換金すればいいんじゃね?
18:名無し: ID:sX8yCJvy0.net
>>12
そういうアホ(多重債務、チャリンカー)のせいで今はクレカで金券買えないところがほとんど
20:名無し: ID:/5J/3I+O0.net
>>12
それだと自分のお金使うじゃん
これは自分のお金を使わないで手に入れるの
14:名無し: ID:WWiw4xDE0.net
なんでチャージ金額より価格が上がるんだ?
35:名無し: ID:BuVK9XNg0.net
>>14
目先の現金が欲しい人用

クレカのキャッシング枠はないけど
クレジットの枠が残っているので
クレカで買って換金して金にする

この時点で投了だけどな

124:名無し: ID:Zi/VTybJ0.net
>>35
どこで換金できるの?
旅行で使ったのが数万円残ってるんだけど
19:名無し: ID:Fka8uPG10.net
普通に図書券なんかを売ったらいいのに
金券ショップで9割くらいで買い取ってくれるから利幅は薄くなるけどさ
31:名無し: ID:0oQMzfc00.net
>>19
どうでもいいが、図書券はもう売ってない
あるのは図書カード
58:名無し: ID:IFEjdSsR0.net
>>31
ガキの頃ばぁちゃんが本買いなってくれた図書券で
ジャンプ買ってた想い出
ゴメンよばぁちゃん(´・ω・`)
79:名無し: ID:ePT9wlyz0.net
>>58
本屋でバイトしてた頃、近所の子が500円の図書券で50円の鉛筆を買って、お釣りを小遣いにしてた
25:名無し: ID:5w8feMAL0.net
ウシジマくんオマケに付けてあげようよ
28:名無し: ID:T+T6Blho0.net
スイカを買って払い戻しでもするの?
1枚発行するのに500円とかかかるよな
38:名無し: ID:9in2H2lT0.net
>>28
あの500円は預かりだから戻って来る

33:名無し: ID:EcPbVDBk0.net
なんでSuicaなんだろう
言うほど柔軟性ないと思うけど

本日のおすすめ記事
面接官「使ってるブラウザなんですかww」お前等「choromeですww」面接官僕「はい不採用」

39:名無し: ID:4SHm9WE/0.net
>>33
それで新幹線切符買って金券ショップに売る

破産マン御用達

48:名無し: ID:IZxXXiW/0.net
これ買っても現金に出来なくね?
63:名無し: ID:BuVK9XNg0.net
>>48
払い戻しする
上の方にあったけど新幹線の回数券を買って金券ショップもあり
その金で自己破産しろよと思う

Suicaエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口などで払いもどしができます。JR東日本以外の駅やバス営業所では、払いもどしできません。
(3)My Suica(記名式)・Suicaカード・Suicaイオカードの払いもどし(Suicaの返却)
入金(チャージ)残額から手数料220円を差し引いた金額に、預り金(デポジット)500円を加えて返金します。
なお、入金(チャージ)残額が220円以下の場合は、預り金(デポジット)のみの返金となります。

54:名無し: ID:FTodJ+r+0.net
さすがはフリマアプリ界の西成
74:名無し: ID:EfYKSp0r0.net
>>54
言い得て妙
55:名無し: ID:qD7kQC910.net
なんで現金を売る?と思ってググったらクレカの現金化かよ

低金利ローンやってる商品買って転売した方が消費者金融より低金利!とか言ってるヤツいたけど、
なんだかなあ。身の丈に合った生活したらいいのに。

65:名無し: ID:B6w3AJcR0.net
一万円入ったスイカつってお金入ってないスイカ出品したらこれも1万円丸儲けできるじゃん。
85:名無し: ID:IhTZbMni0.net
>>65
ただの詐欺じゃん
66:名無し: ID:uqFqGLow0.net
これを買い求める人って底辺過ぎて想像できん
口座にも手元にもお金が全くないことなんてあるの?
こんなもの買ってるからお金ないんじゃないの?
87:名無し: ID:co+jZKyi0.net
>>66
ヒント ウシジマくん
67:名無し: ID:saGo2uxa0.net
クレカの現金化よりポイントの現金化だったんだな
72:名無し: ID:BuVK9XNg0.net
>>67
>ドコモポイント・dポイントでアマゾンギフト券の現金化ができる

アマゾンギフト券でよくね?

81:名無し: ID:Q3rzeWl60.net
あーこらメルカリ潰れるわ
96:名無し: ID:ftbR1Yf20.net
>>81
ここまできたらむしろ犯罪者や予備軍の監視につかえて便利だろ
82:名無し: ID:5w8feMAL0.net
メルカリって挨拶しないといけないの?
挨拶は3行以上なの?
92:名無し: ID:EcPbVDBk0.net
>>82
詐欺とかキャンセル乱発とか頻発しすぎてて
入札するまえに
「入札させてもらいます」って一言言ってから入札するという謎マナーが生まれてる
全員がそうじゃないが過敏になってる人は無言入札するとブチギレてくるよ
110:名無し: ID:jeEp1X+o0.net
>>92
ヤフオクでも似たようなルールあるな
面倒だから無言入札してるがw
入札した奴の評価が良けりゃ文句言ってこない
メルカリにそういう仕組みがあるのかは知らんが
99:名無し: ID:CcVrlAMG0.net
この商売が成り立つほど現金手に出来ない奴多いのか?
これってアコムとかプロミス弾かれた多重債務者が手を出してるんだろ?
やばいだろそんなん
108:名無し: ID:saGo2uxa0.net
>>99
クレカの現金化という借金案件よりもdポイントの活用っていう乞食案件だって聞いたぞ
ドコモがキャンペーンでばらまく数千単位のdポイントをメルカリでケータイ払いにして使ってっていう
100:名無し: ID:FxC9QhrA0.net
メルカリ作った人もこうなるとは思ってなかっただろうな
どう育つかなんて分からない、まさに市場は生き物
154:名無し: ID:iXOmgdCE0.net
>>100
思惑どおりだろ
モバオクてJCBギフト売ったりアマゾンで10万円のカレーが売られてたのをみてピンハネすること思い付いたのが容易に想像つくわ

メルカリ運営「現金の出品は禁止!!」結果の関連記事


2chまとめのまとめ

【悲報】メルカリで諭吉五枚が59500円で売れるwwwww

【悲報】ワイ、メルカリで詐欺られる・・・

【画像】まんさんが利用する自撮りアプリの性能がすごいwwwwww

???「霜降り高級和牛は、まともに歩けませんよ。そんな肉が美味しいんですか?」

「縛り一切なし」をうたうFREETELの999円プラン、悪質な料金プランだったwww

UPQの4K/120Hz液晶 実際は60Hzだった 「めんごめんご2000円のアマゾンギフト券で許してちょんまげ」

Amazon、全品送料有料化!!!

オワタあんてな

GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww

2chまとめのまとめ

病院でアイコス吸ったら怒られるの?ニコチン中毒だから入院中だとしょうがなくね

この時代に格安SIMにしない理由って何?

???「nyaaaaaaaaaa!!!!!」購入厨「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)

違法ダウンロードを取り締まってるらしいけど

男同士のLINEあるあるwww

友「PC重いんだ見てくれ」 ワイ「…ふむ、ではタスクマネージャを…。異常なしか。では再起動…」

torrentつけっぱなしで大学wifiに繋いでしまった結果www

SDカードとかいらねぇだろ

Amazon、全品送料有料化!!!

背筋も凍る怖い話 『ことり』『無線機で呼んだモノ』『臨界事故』

【動画あり】これが最新の「機械の手」!!! 義手も便利になったもんだ

【速報】秋葉原で爆弾テロ騒ぎ・・・

【炎上】ノジマオンラインに「○○様専用」購入ページの存在が発覚、「特定の客への優遇か?」非難続出

引用元:2chscから

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門
月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門